わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

新生FFXIVの日記、PSO2日記、充実コンテンツ模索中

 

楽しいニコ生主さんのとこに遊びにいってきた。

             MMOの楽しさ探し

戦闘に明け暮れるのもいいけど、視点を変えてみんなでワチャワチャするのってマジ楽しいですね。
そこで、以前から尊敬してて楽しい放送してる生主さんの鯖に、思い切ってサブキャラ移動させて遊んできました。

             思いのほかすごく楽しかった。
 
みんなでワチャワチャコスプレ披露
有名生主さん画像1

みんなでワチャワチャ ヌシ釣り
有名生主さん画像2

更に、移動してヌシ釣り
有名生主さん画像3

人気者の生主さんがヌシ釣れてみんなでワチャワチャ祝福
有名生主さん画像4

        気が付けば深夜3時(?_?)  でも時間を忘れて楽しかった。
 
 

ヌシ狙いはエクセルに情報をまとめないと大変です。

   こんな感じにまとめています。
460種類に到達して光る釣竿GETできました。
表みてその時の時間や天候に合致したとこにGOGOですね
わっ 画像デカくなっちまった。 クリックしてね。


ヌシ釣り表

 
 

MMOって気心しることが大事だよね。

       FF14長いことやっちゃってる。
  時には燃え上って仕事そっちのけで準廃人なったり
     モチベ持てなくてマッタリなったりしてます。

私は自営業なのでサラリーマンさんよりは自由に遊びの時間を自ら設定できる。
        旧LSの延長で新生から設定されたFC
ナルホドナー吉田さんとっても色んな事考えてやってるなーって思う
メインLSやFCの仲間は旧FF14からの知り合いばっかなんで、気心しれてる人ばかし
  時々、キツイチャト発言があったとしても、その方のいいとこ理解してるから
                 まったく気にならない
      でも、知らない方からすれば、気になるだろうな、なんて感じ

           MMOってチャットの文章が結構重要ですよね。

 
 

思い起こせば

        もう5年もFF14やっちゃってる。

    旧FFの記憶がだんだん薄くなってきてますね。
         ブログも夢中でやったもんだか
   いまやしっかりまったりプレイ。とても落ち着いて遊べてる。
 
 

もう一つのAnswers

     名曲  Answers  

Erutan と言うミュージシャンが演奏と歌ってる動画めっけ



  これはィィ・・・・・・


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Archive RSS Login