わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

新生FFXIVの日記、魚釣り

 

ブログ制作について研究してみた。)^o^(

こんにちは~!ブログ研究家のIkumiです。)^o^(      

  新生FFVIXまでヒマなんでお試しでブログ作って、
  FC2のブログ機能の基本くらいは理解してブログ構成が落ち着きました。

  そんでブログの効用とか意味合いとか、よくわからなくて研究しました。

       それで解ってきたのは。

〇 最初から皆に見て貰おうなんて思っちゃいけない
〇 昔のノートに書く手書き日記帳の手軽な物と考えよう。
 


  昔PSUが全盛の時期に、手軽な携帯ウェブでの日記サイトが流行しました。
  その中で私は、ちびっこ冒険記(F91さん制作)の携帯向けブログがとても人気で
  大好きでした。
  クエストの攻略方とか武器強化とか基本的内容ですが、とにかく愉快な方で笑えました。
    2年くらいで、F91さん就職の際に更新終了ですが、まだその1部が残ってます。
    最高で1日4300ヒット

  もう~楽しさ圧巻で独自のF91さんワールドが広がってました。
  私はそんな愉快な日記書けないんで、羨ましいかったです。  
     
  F91さんとは彼がPSUを辞めて就職されてから、個人的にメールで近況報告などしてまして、
  就職先は、某大手のゲーム制作会社!彼の1部の経歴は、英語ペラペラの帰国子女です.
  昨年、結婚されました。

            やっぱ~~ただ者ではなかったんだなーと納得でした。

   おら~そんな奇才の持ち主じゃないんで、気張ってブログやてても、疲れるだけだから
   普通に、ただの個人日記、それもごく1部のオンラインゲームに関した、ごく小さな世
   界の範囲の自分の記録だと思う事にしましょ~~

    沢山の方に日記を見て貰うならFFXIVならロドスト日記の方が遥かに上ですな。
    1日記で300~旬の話題でしたら1000ヒット超えますので。


〇 人気ブログサイトの条件は 

   そりゃ~キャバクラのNo1ホステスのごとぐご指名される魅力ないと無理ですわな~
   配信された内容の詳しい分析情報とか、廃人のごとくこなして一早く情報発信できたら
   常に注目されるでしょう。

   毎回、愉快にさせる日記ばかし書ければ自然にファンが増えます。
   当たり前ですが、自分のブログに再訪問してくれるには、その理由が必要な訳で。

   では、いち早い情報発信や、愉快な日記を書けない私のような一般的なブロガーさんで、
   人気にサイトを目指すのであれば、何かゲームの参考になるデータベースのコンテンツを
   コツコツ作るのが、いいのでは思うのであります。

   
〇 姑息な手段を試してみたがあまり効果は見られてない。 

   かく言う私も、みんなに見て貰いたいと思って、ブログランキングサイトや、ツイッターでこのブログを
   宣伝してみたり、記事サイトに日記記事をリンクしたり、一時は訪問者が来るんだけど、
   元々魅力的コンテンツないのだから、無駄だとわかったよ~~、
       

ランキング7位

    なにか魅力的コンテンツ作らなきゃダメですな )^o^(

〇 ブログSEO対策 

   SEO対策(検索で表示されやすくする)は遊び感覚で試して見て損はないでしょね。
   本格的なSEO対策は、お金かかりますので、基本だけでも、研究すればばいいと思う。
   自ブログのHTML文でhead~/headの中の記述やスタイルシートのh1に関した部分とか、
   影響あるそうです、
   あと相互リンクとか多いと、各検索サイトの巡回検索ロボットさんが、良いサイトの
   格付けを行って評価が高くなっていくそうです。


SEOチェック

     SEO要素調べる事もできます。
   検索キーワード「FFXIV」では相手にされない。
   タイトルの「わくわく冒険記」でしたら1位(各検索サイトで一番上に表示)

   タイトル名とかキーワードがSEO対策ではもっとも重要な部分だそうです。

   (FC2ではHTMI文のhead~/headに設定されてます。増やすこともできる。)
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Archive RSS Login