わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

新生FFXIVの日記、魚釣り

 

サクラマス これはロマンだ FF14リアルヌシ釣り

こちら宮城県北上川-サクラマスのポイントとして有名な所だそうです。
土日ともなれば隣県ナンバーの車や仙台ナンバーの車が押し寄せる。

へーこんなに有名なポイントだったのかー

サクラマスってどんな魚かと言うと 超激レアなお魚です。まったく不思議なお魚
ヤマメちゃんの一部が海に行っちゃって春の桜が咲くころにデカく成長して川に帰ってくる。
もち狙うには遊漁券が必要です。

長年追い求めているベテランでもバカスカ釣れるわけでは無く、
繰り返しキャストをし続けた中で釣れた一本に価値を見出すのです。

3年狙っててても釣れなかったって釣り師もざらにいます。

遡上でほとんど餌を食わないサクラがなぜルアーで釣れるのか?疑問ですが、
海で盛んに小魚を食べてた習性が川でも条件反射で食べちゃうのではないかなと想像してます。

かなりサクラマスの習性などネットで調べました。

そんな中、4月2日にサクラちゃん2本目を釣っちゃいました。これまでロストしたルアーは20個は超えたとおもいますww
大変な出費ではありますが、釣りロマンを達成できたなら安いもんfだと自分に言い聞かせましたwww

サクラ2匹目

2匹目は少しサイズアップして51㎝ 1.8Kgでした。

ビギナーズラックなんです。周囲や対岸に40人くらい来てますが、
      いかにもILレベルも高いお隣の釣り師に
    オメデトー! おめでとー! と言われ、どや顔でっすw

ここまで達成できたら目指せ60㎝越えじゃ~~~








 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Archive RSS Login