わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

新生FFXIVの日記、PSO2日記、充実コンテンツ模索中

 

マルチモニター導入 EIZO

      PCモニター EIZO FORIS FS2332 を入手

今まで 三菱 RDT231WLM-Sの光沢モニターを使ってたんですが、室内の映り込みなどで
目が疲れやすく,更に夜にFF14のエンドコンテンツなどしてると疲れ目でログの文字などぼやけて
見えてきまして、これ買って失敗したなーとずっと思ってました。  

 私の昔からの親友が、PC関係の仕事しまして、その親友にノングレアモニターを機種選びや価格
 などまったくお任せで注文してましたら
 その親友が、私が震災でやられたその親友の家の修繕工事をしたお礼だとして、
         突然モニターを持ってきた。

  なんとナナオのモニターじゃないか すげー!わくわく

  旧モニターも使って初めてのマルチモニターを試してみた。

 このEIZO製モニターの感想ですが  
 さすがナナオちゃんです。CAD用にゲーム用にとスゲーいいです。
 旧の三菱モニターとナナオちゃんをあちゃこちゃい調整をいじってみて比べると、
         おお~やっぱいいじゃんって感じ
DSCN2343.jpg

左がEIZO IPSパネル仕様ですが、カラー調整の幅が広く、私の本業のCAD用に於いては画面のGCの色と
 プリンター出力の色をかなり一致させる事ができます。

 ゲーム用としては、前のモニターだとFF14のダンジョン等で暗くて地形など解りにくい場面で
 見やすくなるようににブライト・コントラスト・ブラックレベルなど調整してましたが、それだと通常画面では
 ちょと明るすぎでした。

 しかしこのモニターはその対策がすでになされてまして、びっくりしました。思わずニヤニヤ喜んでます。
             発色もさすがです。
これ以外でもゲーム用として有用な機能がいくつか備わってます。

       EIZO FORIS シリーズは自信を持ってゲーム用にお勧めです。           
 

 

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Archive RSS Login