わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

新生FFXIVの日記、魚釣り

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

手強かったIE8のトラブル

    私はプラウザは古いInternet explorerの8を使ってたのですが

昨日、このブログのリンク先へ飛ぶためにリンクをぽちっと押したら、新しいタブがでて飛ぶはずなのに、

               表示画面が真っ白
                タブにも相手先の表示なし、


 スパムなの~~?  FC2の障害~? WIN7の設定~~? IE8の設定おかしいの~?

      むふふ~人気あるサイトはスパムに狙われやすいのだ(妄想)
     折しもTVでは朝鮮からでであろうサイバー攻撃のニュースが流れてる。
         おれのブログもサイバー攻撃食らったのか  (妄想)


  〇ブログのテンプレートのHTMLを調べた 追加されたタグはない スパムじゃない

  〇他のPCで見ると正常だし、他のサイトでも同じ現象になるのでFC2側が原因でもない。

  〇IE8のせいかと思いIE10にしたが、直らんし~~
       Internetオプションの設定をいじっては再起動すること2時間 

             これは手強いぞ~~  

  〇セキュリティ~かな~~ 全部セキュリティOFFにしても変わらんし~~

  〇ロールバックしようとしたがバックアップしたのが古すぎる。

      TV見ながら作業で4時間経過~~

  グーグル先生に教えてもうらおうといろいろ検索して、関連ありそうなのは試しまくり!

     最後に残った。ちょと解りにくかったやつ試したら見事に直りました。

   それは海外のQ&Aのサイトにある。怪しげなソフトをDLして実行するってものです。

      どうにでもなれーなんてヤケクソでそのソフトやっと見つけて実行!


とても簡単な小さいソフトでDOS窓で動いた、どうやらどこかのレジストリーを書き換えたっぽい

             結局、復旧に5時間かかった。
       


      
   

 
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。