わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

新生FFXIVの日記、魚釣り

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ブログ開設 一か月で感じた事

    PCでのブログを開設して一か月
    いろいろ体感で感じた事がある。

    訪問者数 SEO対処について

  ブログ開設時は誰も知らないし訪問者は内輪の知人仲間だけだから当然少なく
  人情的に寂しいですよな。
  そんな事で、関係サイトで宣伝を遠慮がちに始めてみた。
  多数の中の一ゲームのお話にすぎないわけで、大きな関係サイトやツイッターで紹介すると
  一時的に、ちょと訪問者は増えが、それっきりである。
    
        開設して間もないし、それは仕方ない。
 
   ランキングサイトを試してみる。

  最初は順位が上がると、訪問者が増えるんだろうなーと思わされるが、そうではない
  大体にして、自分のブログからランキングサイトに飛んだ時のみ、ランキングポイントが加算されるて
  何となく府に落ちない。

     それに10人くらいにポチっと押してもらったものならすぐ上位になる。
          なんか変だなー????
   
    お試しで日記記事にポチっと押してね。と書き込んだら、4位まで上がったけど
    4位でもこちらは訪問者はさほど増えない。

   (ランキングサイトを信望してるブロガーさんから反感されそうな話だが...)
    全部がそうではありません 特定ランキングサイトへの個人感想です。

   〇新生FF14ベンチランキングを作ってみたら。

  みんなに有用な内容がなきゃ訪問されないだろう(当たり前だが)
  と思い、ちょと苦労して作ってみた。
  
   最初は宣伝効果で200ヒットくらいで翌日から半減しだす。
   更新してまだ宣伝 500ヒットくらいでまた翌日から半減現象
   2回目更新で2500ヒットになった。びっくり!!!

   原因を調べると某大きなサイトで紹介して下さった方による影響と
   それによって、新生FF14ベンチマークランキングってワードが検索で上位に浮上
   したことによる。
                      なるほどなー )^o^(


結局SEO対策とは有用な日記を書く事が一番効果があるつう~事ださ~

 そのSEO対策の更なる効果を高めるには、他のサイトとの相互リンクも効果大です。
  (そんな目的でランキングサイトへのリンクを張るのは効果ある事はわかった。)

      アフェリエイトについて

 アフェリって個人ブロガーさんには魅力的ですよねー
 私も将来的に試してみたいです。
   んでも、お金を稼ぐかとなると日に1万人とかの訪問なければなりたたない。
   しかし、金儲けではなくていいことがある。
 アフェリ登録できれば、自分がたとえばPCのパーツを自ブログから飛んで
 購入すると、アフェリ登録先条件によりますが、数%の手数料が入る訳です。

                 これはいいww 特別値引きで買えるw


 アフェリするには、自分で調べてほんとうにこれがお勧めだって商品を紹介すべきですよね。
 数撃てば当たるみたいな考えは無責任だし。
 アフェリやるなら堂々と行いたい。
 
   

      
  
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。