わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

新生FFXIVの日記、魚釣り

 



 
 

FF14ベンチ(新生)検証


ff0019-2.jpg


今回の新しいFF14ベンチマークは旧ベンチより多彩になりましたね。

早速、いろいろ測定してみました。他の方のデータを集めてみて
新生FF14の作動環境で多種のPCの特性を知りたいと思ってます。


MB:Fatal1ty Z68 Professional Gen3
CPU:SandyBridg 2600k
SSD:ADATA AS511S3-120GM-C
メモリ:CMP8GX3M2A1600C9
Radeon HD 5870のギガバイトGV-R587SO-1GD


まずはCPUとGPUをノーマル設定で
              LOW            HIGH
            (1280×720)       (1920×1080)
          標準品質  最高品質    標準品質  最高品質
CPU:3.4G     11776   8186      8654    5344

CPUだけ4.4G(OC)  12897   8558      9640    5484

GPUだけ6%OC    11858   8393      9254    5509


数値UPをTRYすると
CPU3.4→4.7G
GPUを7%くらいOC 
          13404    -       9976    5763

 CPUの稼働率は10%~25%くらい メモリは旧FFと同じで2.57GBくらいで
  PCにやさしいゲームになってますね OCなんかする必要ないですね。

ff0018-2.jpg
   

   

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

Comments

お久しぶりです 
ブログが変わってて探すのに苦労しました(汗)お元気そうでなによりです。自分もPC新調してクローズドβテストにも応募したのでよかったらまた一緒に遊びまっしょい、自分の場合コアI3のGT630ですが標準品質でスコア5559でしたいいのか悪いのかはわかりませんけど自分の場合これでいいかなーと思ってます。ではまた後ほど
 
 やっほー 御頭
OCは実際必要ないですので、ただの自己満足です。

660tiは価格としてもいい製品だと思ってます。
新生FF14とかPSO2では680まで必要ないのではないかと思ってます。
 
オイラはOCすると店に保証対象外になるよって言われたのでやってないなぁ

(°ω°)まぁ推奨PCだったし


660itは欲しいね~近々換えたいなぁ…

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archive RSS Login
