わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

新生FFXIVの日記、PSO2日記、充実コンテンツ模索中

 

サクラマス 3匹目 北上川

4月15日 今日もFF14は無視して、サクラマスを狙う。FF14は1週間INしてないかな?

これまで 4月 2日に 51㎝   午前8時半頃 国道側
     3月21日に 48㎝   午前8時頃  国道側
   のサクラマスを釣り上げている

   こうなると 目指せ60㎝!

3匹目-2
今回は上流の1級大人気ポイントが満員なので仕方なく 下流の橋のポイントに。
このポイントでの釣師の数は、朝5時なのに既に30人が等間隔に並んでます。

   サクラマスって1シーズンで1匹でも釣れたら幸運と言われるお魚です。
   その中で2匹釣りましたーなんて言ったもんなら羨ましがられます。

  ベテラン勢はみなさんミノー(お魚型のルアー)でやってます。
  そんな中私はひたすらスプーンでへたっぴキャストの繰り返し。

3匹目-1
   ロッド:ウエダ TROUT PLUGGING SPIN GS832H
   リール:シマノ ツインパワー 4000XG
        PE1号 リーダー12ポンド FGノット

朝6時ころ キタァ~~~ キタァ~~~~~

サクラ3匹目-3
でも50㎝にも到ってない!
上州屋サクラマスダービーに参加してるが、自身の記録更新ならないので
      私のおばちゃんとこに持って行ってあげた。

  3匹目でなんかサクラの釣れやすい時合や川の流のどのあたりをサクラが通過するのか
  周囲のルアーマンの釣り方を観察しての対処などを感じ取れるようになった。
  
      初心者ルアーマンの私はしっかりベテラン気取りである。
           釣れる秘訣は秘密にしておきましょっと!

この日の午前中で釣り上げたのは周囲の30人中、私だけでした。 ドヤ顔炸裂w




 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Archive RSS Login