わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

新生FFXIVの日記、PSO2日記、充実コンテンツ模索中

 

新生FF14 β3のレリックとDL装備の性能考察 

   レガシー鯖のデータ引き継ぎテストが開始になり。7か月ぶりに旧キャラと再会

  レガシーでも思う存分遊べるまでは結構なクエストを消化しなければならないのですね。

  装備やスキル、ステータス設定もだいぶ変更になった感じで、気になります。
  正式スタートの準備として、装備やレシピやスキルなど再確認したいのですが
  これがまた膨大な量でして、わけわからん状態

   レリックとダークライト装備がどう変わるのか、調べてみた。
 


            レリック性能一覧
新生FFデータ


           ダークライト装備一覧
新生FFデータ2

調べていると、なんか性能数値が雑然と、適当に設定してるように感じます。
他の武器と比較してみるとレリックはガル武器より弱い感じで本来の何かに特化した特徴
が感じられません。

   ダークライト装備は現在はクラス職でも装備できるようになってるし、
      それとももうAF装備では無くなったのかな?

そっかー まだβ3段階では、正式な能力設定はされてなくて、暫定的な設定なのではないか?

と感ずる次第です。 やっぱ正式スタートしないうちは暫定での話しかできないようです。


 
 

ニコニコ超会議 スクエニブース 懸賞当選

ニコニコ超会議でのスクエニ+マクロソフトWindows8コラボブース生放送
  プレゼントがなんと当選して昨日届きました。


     特製ポストカード5枚+ステッカー14枚

      わくわくしながら開封しましたが、

期待程ではない微妙な当選品でした。 んでも当選した事がすごく運が良いわけで 素直に嬉しい。


      当選商品


 何年ぶりかの懸賞当選
 
 
 

新生FFXIV わくわく

   フリーカンパニーの機能について       

さてっとβ3が始まった。 モチベーションメーターが50%に上昇
   オープンβから100%って感じかな。

PS3のテストも開始のβ3 旧FFの所属LSのメンバー数人とも久しぶりの再会で楽しかったです。

 ネットにてFC結成の募集が最近見かけますが私の所属LSではLSメンバーでFCを結成します。

 初めから気心しれたメンバーですのでFC結成の理想的な姿と言えましょう。


 FCではLSにはない機能が結構あるので、この機能を活用するとより楽しいFF14lifeが出来そうです。

まだ詳細は解らないとこあるげど FCのマスター権限をメモしておこう

  階級の権限設定(階級は15設定できたかな?)

1設定管理       〇プロフィールの設定      FCの紹介文
            〇階級の設定       自由な名称で階級を作る
            〇クレストデザインの設定    FCのマークの制作:後でも変更できるらしい
            〇カンパニーチェストの設定    FCの倉庫設定ですかな

2メンバー管理     〇カンパニーへの招待     メンバー加入させる権限ですかな
            〇メンバーの除名       キックですな
            〇階級の任命       メンバーに階級を付与
            〇カンパニー加入申請の承認  これなんだろな?

3コミュニティー管理  〇カンパニーボードの利用設定  なにか掲示板的なのあるのかな?連絡用?
            〇ひと言メモの実行     ???

4コンテンツ管理    〇カンパニークレジットの利用    カンパニーで得られるポイントの利用権限 
            〇トレイトの実行と破棄   ????

  なんてものがあるらしい
  自由に名前付けられる階級にはそれぞれ幾つかの権限を付けれるようだ。

 これらを上手く利用して楽しく運営できるようにしたいですね。


  




 
<- 06 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Archive RSS Login