わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

新生FFXIVの日記、魚釣り

 

ブログ開始 自己紹介から

非常に遅いタイミングですがFFXIV/PSO2のブログ始めます。

10年以上前の次期ですが、長男がPSOを始めまして、
何やらすごいゲームしてるなと、眺めつつ見ておりましたら)^o^(案の定、私も遊んで見たくなってPSOディスクと私専用GC(ゲームキューブ)を購入!!

そして私の傍らにいつも鎮座してる娘が見守る中、キャラクリでは幼い娘から私が女キャラで娘の名前を入力し可愛いキャラになるか確認ガン見されてまして、その指示に従い、いざオンラインRPGの事始めとなった訳です。

それ以来、ずっとキャラ名はIKUMIとなっています。

初代PSOではネカマを貫き通しまして、チャット発言表現には多大な苦労をはらいました。
 PSUに移行してからは、途中からネカマを廃業して気が楽になりましたね。

   PSOは2年くらいPSUは3年くらいやってましたかな~

PSUがアイテム課金に移った頃からモチベーションが薄くなってきて、その頃注目を浴びてきたFF14に気持ちが動き登録!ローンチ当初の不評の嵐の中を無心に歩んで、娘と共に現在に至ってます。

 娘はFF14はチョと複雑すぎるのか?PSO2の方が好みでマターボードのクリアを楽しみにプレイしてます。
   長男はPSO2のシップ10でチームリーダーもしながら、かなりやり込んでいます。

          家族でオンラインを楽しんでいます。 

さて、この時期外れスタートのブログでは、時折PSO2プレーヤーの娘の書き込みを加えながら、
まだ先ですが、生まれ変わったFFXIVの逸話や情報を紹介して行きたいと思います。

スポンサーサイト
 
<- 02 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


Archive RSS Login