わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

新生FFXIVの日記、PSO2日記、充実コンテンツ模索中

 

FF14ベンチマークランキング 2回目更新しました

 新生FFXIV エオルゼア・ベンチマーク ランキング 更新2

           CPU別の分類で比較
      
       〇 サンプルデータを120→250に追加
       〇 誤字脱字修正
       〇 GTX Titan ベンチめっけ

     最新版は右側のプラグイン表示より閲覧下さい。

  データのHTMLを以前の物に上書きができなくて、別ファイルになってしまいます。
  どうすればいいのかなー
        直接のブックマークすると古いデータのまんまになってしまいます。
              (後で改善します。)


        Titanはもちろんすごいですが、
     それよりi5・i3の健闘が注目されます。
   PCスペックに苦しんだ旧FF14は伝説になりそうです。 
 

 

   掲載ベンチには1920x1080最高品質で現在9000P台の掲載がないです。
   チラホラ見掛けはしますが、オーバークロックにて9000を超えてると推察できます。
   残念ながら、そのOCのレベル詳細が解らなくて取り上げていません。詳しく知りたいです。
   
   グラボがRadeonのものが少な目なんですが、ベンチレポートがHD〇〇〇〇Seriesって表示
   なるものが多いので、結果よくわからないのでデータ収集除外になっちゃうケースが多いです。

   Titanベンチは2個見つけましたが、掲載のデータはCPUZの掲載もあり定格でのデータだと信頼
   できる内容でしたので、掲載しております。

          次回の更新ではコストパフォーマンスの検証を加えたいと思ってます。
   


        
 
 

新生FFXIVエオルゼア・ベンチマーク ランキング 更新1

 新生FFXIV エオルゼア・ベンチマーク ランキング 更新1

           CPU別の分類で比較
      
       〇 サンプルデータを80→120に追加
       〇 誤字脱字修正
       〇 見やすいように文字大きさ、カラー修正
    
 
         ゲームPC選びの参考になれば幸いです。
      ランキングデータは随時更新して追加していきます。


新生FFXIV エオルゼア・ベンチマーク ランキング 更新1
 
    
             ランキング専用ページへ
              ↓     ↓
           エオルゼア・ベンチマーク ランキング
  


テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

SSイラスト3作目です。

こんにちはSSイラストレーターのIkumiです。)^o^(

今日はSSイラストを始めての3作品目です。

    ちょとお気に入りです。
ikumi白黒

FF14のSS 二次加工イラスト 講座でも書こうかななんて、考えてます。

人物を切り抜き、背景をモノクロにしてみた。
 
 

FF14ベンチ(新生)検証


ff0019-2.jpg


今回の新しいFF14ベンチマークは旧ベンチより多彩になりましたね。

早速、いろいろ測定してみました。他の方のデータを集めてみて
新生FF14の作動環境で多種のPCの特性を知りたいと思ってます。


MB:Fatal1ty Z68 Professional Gen3
CPU:SandyBridg 2600k
SSD:ADATA AS511S3-120GM-C
メモリ:CMP8GX3M2A1600C9
Radeon HD 5870のギガバイトGV-R587SO-1GD


まずはCPUとGPUをノーマル設定で
              LOW            HIGH
            (1280×720)       (1920×1080)
          標準品質  最高品質    標準品質  最高品質
CPU:3.4G     11776   8186      8654    5344

CPUだけ4.4G(OC)  12897   8558      9640    5484

GPUだけ6%OC    11858   8393      9254    5509


数値UPをTRYすると
CPU3.4→4.7G
GPUを7%くらいOC 
          13404    -       9976    5763

 CPUの稼働率は10%~25%くらい メモリは旧FFと同じで2.57GBくらいで
  PCにやさしいゲームになってますね OCなんかする必要ないですね。

ff0018-2.jpg
   

   

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

FF14のSS加工その後の練習

  フォトショップCS5でSS加工練習してました。

  切り抜きはだいぶ手馴れてきました。
  境界線を滑らかにぼかすと張り付けた時、不自然さが解消できるのだが
      その加減が難しいです。

 影を付けたいのだが、それが上手くいかないでいます。
   
 この絵はララフェル入れない方が、すっきりしそうだ。
 ギャザってるMYキャラのほっとする一場面表したかったが、
   テーマ性って大事だね~~
ちゃぴーともぶ 陰影修正1

 あとカラー調整とか彩度、明るさ、コントラストも、まだまだです、

 こっちの方がいいだろう。
ちゃぴーともぶ 陰影修正2

 
 

ゲームPCの選び方講座(初心者用)序章③

  ゲームPCの選び方講座(初心者用)序章③
    ゲームPCの母なる大地マザーボード(MB)のお話


序章を2回ほど書きました、序章はPC音痴さんにゲームPCのイメージを掴む為のお話です。
   今回は詳しくなるほど解りにくいマザーボードです。

  やはり事例比較から入った方が解りやすいかと思うので。

    安いマザーボードと高級マザーボードの比較

    最初から結果言えば、ノーマルな設定であればFF14ベンチとかの数値は変わらないです。

    やはり好みと安心感と自己満足感の世界です。

比較環境はやはり今のトレンドのCPUがIvy Bridge用にしておきましょう AMDさんごめんなさい。
AMDさんはコスパではすごく注目なんですが、ゲームPCとなるといIntelさんに遅れとってるんで~

安いけど、性能よさそうなMB代表
ASRockさんの H77M       7,500円

高級MB代表はゲームPCマニアの御用達
ASUSさんの MAXIMUS V FORMULA  28、000円

MB比較1

   価格が違う大きい要素はチップセット 電源フェーズ 各ストレージやスロットの数 冷却対策 部品品質

        H77M                 MAXIMUS V FORMULA

電源  CPUやメモリーやPCIeに供給する電圧整流 コイルとコンデンサー使います。
  
    ■ デジタル電源(4+2 フェーズ )    ■ Extreme Engine Digi+II
                           (8+4+2フェーズ)
                           CPUを8個で
                           PCIe(グラボ)を4個で
                           メモリーを2個で     制御
                        
                         
チップセット    ■ Intel  H77         ■ Intel Z77

メモリー    メモリの速さ規格 DDR3 1600でも早いのにMAXIMUSは2800まで対応

       ■ DDR3メモリ×2枚(最大16GB)    ■ DDR3メモリ×4枚(最大32GB)
           DDR3 1600             DDR3 2800 まで対応

PCIe  グラボを差し込むスロット規格でIvy BridgeからPCIe3対応なり伝送速度が2倍なった。
      ×16って書かれてるのはCPUと16本のレーンで繋がってるってことだけど、
          実際は、どれも大きな速度UPの違いは見れないです。

       ■ 1 x PCI Express 3.0 x16       ■ 3×PCI Express 3.0 /2.0 x16
         1 x PCI Express 2.0 x16          

電子部品の品質
       わからないけどMAXIMUSはよりいい品質の使ってるんでしょうね~~

基盤の品質
       2層、3層、基盤自体放熱しやすい材質構造になってるとかあるみたいです。

放熱版                      高級なると放熱版が電源関係にも装着
                         なってカッコイイですね~
 まきしまむMB
        

SATA        2 x SATA3 6.0 Gb/s         2 x SATA3 6Gb/s
            4 x SATA2            2 x SATA 3Gb/s            
                              1 x eSATA
                              1 x mini-SATA
 
USB       2 ×USB 3.0             4 x USB 3.0
        4 ×USB 2.0             8 x USB 2.0


ネットワーク Gigabit LAN 10/100/1000 Mb/s  1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T×1
     Realtek RTL8111E

オーディオ   7.1チャネルHD Audio         SupremeFX Shielding
          Realtek ALC892
 

ネットワークやオーディオ関係ではスペック見ただけではわからないのですが、マニアになるとそれらに
  使われてるコントローラーチップの製造元や品番で、よりいいものかなんて解っちゃうんです。

  今それを調べるのはさすがメンドクサイ、次回自分のPC作る時には、そこまで研究しちゃいます。


その他 各メーカーのオリジナル機能

  各MBメーカーは、自社MBに特徴をつける為に、オリジナルおまけ機能を加えてアピールします。
  ユーティティソフトはいいのですが。
  いかにも早くなるような謳い文句のLAN回線、通信回線、USB回線を早くするってソフト
  ですが、実際使ってみると、相性が悪いのかオンラインケームの挙動がおかしくなったりとか
  どうも私はしっくりこなくて、使うのやめちゃう事が多いです。
 
    ASRockで 除湿機機能なんて見掛けましたがこれは面白そうですね、

    MAXIMUSではさすがOC(オーバークロック)用ですので、OCにたいする機能が魅力です。

    H77MとMAXIMUS V FORMULA、この2万円差に対して、どんな価値観を持つか個人判断
    ですが、
        自作PCの面白さは、パーツ選びしてる時でしょうね~~
        同じような価格のパーツで、こっちの方がずっといいじゃん
        なんてものが存在します

              構想数か月 制作数時間なんですから
 
 
     20,000円高いMBにするなら、グラボをグレードUPするとか他のパーツにお金掛けた
     方が、よっぽど性能よくなるじゃん!! なんて考え方も有りです。

                私はMAXIMUS V FORMULAにしたくなるけどww     


    ASRockの H77Mは価格の割にいいな~と感じました。
 
 BTOメーカーの製品では、MBや他のパーツのメーカー指定まではできませんよね。
 BTO製品はどの時折の輸入パーツ価格により、同じ製品名でも使用するパーツが変わったりします。

 ドスパラさんはASRockの代理店かな?アスロックMB使うの多いですよね。
 
 H77のPCだと案外このH77Mかその一つ上のランクのMB使ってるんじゃないかと想像します。    
      
 


   
 
 

ゲームPCの選び方講座(初心者用)序章②

ゲームPCの選び方講座(初心者用)序章②

    PC製品と自作PCの比較

私のPC講座はまだ前振り状態です。

今回は初心者さんがPC買うとき興味を持つであろう製品と自作PCの比較です。

BTO製品のドスパラさんの製品に合わせて、自作した場合の価格比較です。

   パーツはコネコネットからの価格の安い物を選んでみました。)


製品 自作

GALLERIA ファンタシースターオンライン2
推奨モデル ガレリア
      99,980円(税込)
    送料2,100円                        84,549円
     102,080円(税込                    自作パーツ価格

〇 CPU
  インテル Core i7-3770
  (クアッドコア/定格3.40GHz/L3キャッシュ8MB)          26,970

〇 グラフィック                        ZTGTX660-2GD5R0
  NVIDIA GeForce GTX660 2GB                   18,100

〇 メモリ
  8GB DDR3 SDRAM                         CFD 
  (PC3-12800/4GBx2/デュアルチャネル)              3,499

〇 ハードディスク                 Seagate/ Barracuda 7200.14 1TB
   1TB HDD (SATA3)                       5,970

〇 光学ドライブ
  DVDスーパーマルチドライブ                 東芝 SH-224BB+S
 (DVD±R x22, ±R DL x8, RAM x12/SATA接続)           1,680

〇 電源
   550W 静音電源                   玄人志向KRPW-G2-550W/90+
  (DELTA ELECTRONICS 製 / 80PLUS BRONZE)            6,590

〇 マザーボード
  インテル H77 Express チップセット            ASRock H77M
     ATXマザーボード                       7,280

〇 オリジナル ガレリア専用 CB-350ケース          ENERMAX/ECA3252-B
                                    3,580

〇フロントケースFAN(12cm 静音FAN)         ENERMAX/エナーマックス] UC-12FSC
 背面ケースFAN(12cm 静音FAN)                 470×3個=1,410
 トップケースFAN(12cm 静音FAN)

ノーマルCPUファン

〇日本語キーボード                        460

〇マウス
 (レーザー式5ボタン)            elecom 5ボタン光学式マウス M-R2URWH
                                 230
モニタ なし

OS
 64bitWindows8                   Windows8 64bit (DSP版)
                                 8,780

 ちょとびっくりしました。1年半くらい前におなじような比較してみたんですが、
  自作の方が高くつくと思ってましたが、今回は自作PC安くなってる。

 とは言うものの、自作PCはコストを安く抑える目的でやるんではないと思ってます。

        自分の好みを加えて行くと結果的には高くなります。

      自作でコストが下がる場面といえば、昔のPCを流用してサブPCを作る
      なんて時は、自作派PCのコスト節約の効果がでかいです。 
 
ひと言で言えば、
 自作PCは製品PCより納得できる(自己満足できる)PC
 にしないと意味ないかな~

前回の序論①で
     PCは個人の感じる価値観がけっこう違うんです

と書きましたが、

     では私ならどう感じるかって一例を書くと
        (良否の判定は個人それぞれ。)

 〇私は、もちろん人並みな物欲センサーあるけど、ゲームPCに多額な投資は気が向かない
 〇基本ケチんぼなんで、コストパフォーマンスがいいと満足します。
 〇けちんぼだけど、ゲームPCは人並みよりは上の性能が欲しい。OC(オーバークロック)もしたい。
 〇MMOゲームPCは贅沢品です、課金料、電気料、PC製品費、を考えると結構お金かかるので
  もったいないなとは感じてる。
 〇できるだけ長く使えるゲームPCにしたい、できれば5年たってもなんとか十分な性能であって欲しい
    
 上記のBTO製品は十分な性能もってますが。私的にはちょと不満になっちゃう。

 1 CPUは Core i7-3770Kにしたい:オーバークロック(OC)できる環境が欲しい
                でも実際は夏場はオーバークロックしないで使ってます。

 2 OCするとなるとマザーボードのチップセットはZ77になり、電源フェーズの性能がいいのが欲しくなる。
    とすると
 3 CPUクーラーが良い物にしたい(水冷まで欲しいとは思ってはいない)
    とすると
 4 電源がもちょっといいのにしないとね。

 5 ゲームPCだから、SSDは必須追加だ~~と思ってる。

 6 グラボはGTX660Tiが欲しい:MBのチップセットがZ77だとグラボが3枚差しまで対応だから、
   今は1枚でいいがFF14がDirectX 11に対応したら2枚差し(SLI)にして
   性能延命させたい。 GTX660Ti SLIは680を軽く超える。

    自作PCは物欲センサーをレッドゾーン手前まで振れさせる

  こうなるとPC自作価格はざくっと50,000円UPで予算135,000円で実現可能だなとなるのですな。
    
  現在私のPCはi7-2600Kで似たような性能もってますが、こんなにお金掛けてません
        (その購入方法とコスト紹介は、後に・・・)

  オーバークロックで遊ぼうと思うから高額なるので、OCなんかしないと決めようかなと
  思うこの頃でもあります。

                  
 
 

ゲームPCの選び方講座(初心者用)序章①

ゲームPCの選び方講座(初心者用)序章①

    私自身はPC上級者ではありません。
”好きこそ物の上手なれ!”解らない処を知りたいって気持ちは大きくて調べるのは好きです。
自作PCが好きです。今まで4台くらいしか自作してませんが、自作して解ってくる感じてくるって
事が多いです。

 多くのPC解説サイトがありますが、初心者には解りにくいです。
   私はPC音痴の方に解りやすい解説をしたいんです。
 私自身も、過去に調べた事とか忘れたりしますので、自分でも参考できるコンテンツに
 したいと考えます。


ではでは開始します。

まず、PC音痴さんは、基本中の基本のPCの作動のイメージを掴んでもらいたい。

 PCシステム1


実際は複雑なんですが、超!はしょって解説すると、まずはゲームPCでの性能を決定つけるのは
当たり前ですが【CPUとグラボ(GPU)】の相性バランスが重要ですね。

     CPU              グラボ(GPU)

  ゲームデータを読み込み         CPUが作った指示によりグラフィックを作る
  グラフィックの構成や効果        様々なGC効果も処理します。
  動きを指示するデータを        CPUでもできるのですが大変な作業  →モニター出力 
  計算する。               なので、専門分野化した訳ですな。
      ↓            
    構成計算した結果は           ↑
     メインメモリーに格納  → → → → →       
                ここの流れがグラボ性能より遅いとバランス悪い訳ですな 
   
他のパーツ(メインメモリ、HD、電源、モニタ、チップセット、etc)
ドライバー (各パーツの作動の仕方を支持するソフト)
ダイレクトX (グラフィックを作る言語命令)

   等は、このCPUとグラボ(GPU)の能力をより引き出す環境作りパーツと考えればいいですね。
        (これらの解説をしだすとPC初心者は訳解らなくなるので、追々徐々に)


さて、いきなりですが、現在主流のCPUの性能ランキングとCPU単体価格
     (実際はもっともっといろんな種類ありますけど。)

1 Intel Core i7-3970X        93,600
2 Intel Core i7-3960X        86,490
3 Intel Core i7-3930K        48,680
4 Intel Core i7-3770K       29,990
5 Intel Core i7-2600K        26,380
6 Intel Core i5-3570K        20,470
7 Intel Core i7-3820         27,740
8 AMD  AMD FX-8350       17,140
9 Intel Core i5-2500K         21,475
10 Intel Core i7-950         14,800

1位~3位は高価格でPCマニア向けです、現在の主流は4位のi7-3770Kです。

  では試しに

i7-3770Kと幾つかのグラボの組み合わせ比較でFF14ベンチを示してみる。
    (データはドスパラのゲーム用PC製品から転記)


                    Low   High    製品価格
Core i7-3770K   GTX680     6905  6267    137,980
          GTX660Ti     6948  5778    107,980
           GTX650      4326  2343     82,980
           HD7970     7116  5655     154,980

         GTX680 2枚組    6379  5091     259,980

あれれ GTX680 2枚組が性能悪いじゃんって思うけど、これはFF14はDirectX9ってもので作られてるので
グラボ2枚組には対応しない大人の事情があります。(但し、フルスクリーンモードでは対応します。)

それと、このFF14ベンチの数値が もっと高くても良さそうだと思うのだけど
                   後でもっと調べてみます

これ見ると Core i7-3770KとGTX680の組み合わせがバランス良さそうですね。欲しいですね~
             AMDのHD7970は特徴の違いありまね~

     i7-3770Kがどこまでグラボ性能を引き出せるのかって事ですが、これはまた後日
  
      私ならコスパを重視したいGTX660Tiを選びたくなるかな~~

      ここで、自分の選択意志を示しましたが、
      PCは個人の感じる価値観がけっこう違うんです
             私はGTX660Tiがいいな~と言いましたが、
             GTX680じゃないと満足できないって方も大勢いるかと思います。
  
 PC選びは自分の満足できるPC性能レベルの設定でもあるわけですな~

次に重要ですが、FF14ベンチマークはあくまで目安にすぎないです
            (重要度50%くらいで考えた方がいいです)

現実にFF14を作動させると、ベンチマークでは現れない場面が多々あるわけで、
    ベンチマーク数値≠体感なのです。

それが顕著に表れるのは、ハードディスクからSSDに交換した時です、ベンチマーク値は少し増加ですが、
快適度がぐぃっと良くなったと体感できます。なんせ自分のPCに入ってるマップデーターや各種の
GCデータの読み込みが早いので、気持ちよく感じる事ができます。


 また重要なことですが、今ここでは、FF14でのパソコン選びを意識してますが。
 ゲームタイトルによって、CPUとグラボの作動バランスが違うのです

 例えばPSO2はCPUよりグラボ性能が顕著に表れるので、CPUよりグラボにコストを投入した方が
 快適となります。

 FF14も新生になりますので、新生FF14での動作検証が楽しみです。
 
 コストパフォーマンスを求めるとなるとゲームタイトルによって考えが違ってきます。
 
 私のPC講座では、マニア向けPCは置いといて、標準的PCとコスパ重視PCについて
      解説していきたいと思います。

                    新生FF14もまだなんで 第1回目はこの辺で~~


  今後、書きたいテーマ
      〇新生FF14ベンチマークデーターの収集記録
      〇マザーボードの解説
      〇メインメモリーの解説
      〇ゲーム向けバイオス設定やOS設定の解説
      〇電源の電圧安定について
      〇グラボの構成とドライバー設定
      〇新製品の情報と解説
      〇各PC規格の将来性について
      〇MMO向け周辺機器
      〇超、ローコストゲームPC自作に挑戦 
                      などなどキリがないです。w
 
 

高画質SSを作ってみた。

 こんにちは SSクリエーターのIkumiです。)^o^( 

 自分のFFXIVのメモリアルにSSを加工して制作する事に
    気が高ぶり2枚目の作品を作りました。

 なんかとても楽しいです。もっと早くに目覚めていたら
 旧FFXIVのあの高画像のSSを制作ネタとしていっぱい集めたのにな~
        と後悔しています。

ikumi01-9-500.jpg

  作った画像の著作権はスクエニでありますので、
 今度からはちゃんと©マークを付けておきましょっと





テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

我が家のオカメインコにチョコボのテーマを教えてみた

こんばんは~!鳥類愛好家のIkumiです。)^o^( 

ユーチューブに初めて動画をUPしてみました。
    簡単なんですねー

 我が家のおかめチョコボの動画です。
チョコボのテーマを2種類歌えるのですが~

今回お試しUP動画は
  
   口笛が吹けない娘が教えたバージョン
       ですが、
  とうちゃんはちゃんと口笛できますので
  とうちゃんが教えた綺麗に歌うバージョン
      もあります、

次回は動画も勉強してとうちゃんバージョンUPするの目標!!



テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

すばらしいFF14のSSに出会った

こんばんは~!写真家のIkumiです。)^o^( 

 この頃、5年前に登録はしたものの放置してたツイッターに懲りだしました。

ツイッターでFF14を楽しんる方々のホームを覗いていましたら、素晴らしいSSを作ってらっしゃるアグリさんの作品に目を奪われてしまいました。

    リンクに加えましたのでぜひ見てください。

ツイッターで少しお話しましてSSはフォトショップで二次加工されてるとの事で、真似っこしたくなり
挑戦してみました。     

んでも~~ アグリさんのようにはいかないです、

もっとフォトショップ使いこなせるようになりたいです、

 アグリさんの作品(こんなの沢山作ってらっしゃいます。)
 構図が素晴らしいですね、表現力がすばらしい。
5042800525_1125ebdd31_b.jpg


 私もTryしてみた~ うむ!だいぶ表現が甘い

ikumi02-2.jpg


SSで人物だけ切り抜き別レイヤーに移動して、背景と人物を画像調整やエフェクトを加えてみました。

 
 
 

ブログ制作について研究してみた。)^o^(

こんにちは~!ブログ研究家のIkumiです。)^o^(      

  新生FFVIXまでヒマなんでお試しでブログ作って、
  FC2のブログ機能の基本くらいは理解してブログ構成が落ち着きました。

  そんでブログの効用とか意味合いとか、よくわからなくて研究しました。

       それで解ってきたのは。

〇 最初から皆に見て貰おうなんて思っちゃいけない
〇 昔のノートに書く手書き日記帳の手軽な物と考えよう。
 


  昔PSUが全盛の時期に、手軽な携帯ウェブでの日記サイトが流行しました。
  その中で私は、ちびっこ冒険記(F91さん制作)の携帯向けブログがとても人気で
  大好きでした。
  クエストの攻略方とか武器強化とか基本的内容ですが、とにかく愉快な方で笑えました。
    2年くらいで、F91さん就職の際に更新終了ですが、まだその1部が残ってます。
    最高で1日4300ヒット

  もう~楽しさ圧巻で独自のF91さんワールドが広がってました。
  私はそんな愉快な日記書けないんで、羨ましいかったです。  
     
  F91さんとは彼がPSUを辞めて就職されてから、個人的にメールで近況報告などしてまして、
  就職先は、某大手のゲーム制作会社!彼の1部の経歴は、英語ペラペラの帰国子女です.
  昨年、結婚されました。

            やっぱ~~ただ者ではなかったんだなーと納得でした。

   おら~そんな奇才の持ち主じゃないんで、気張ってブログやてても、疲れるだけだから
   普通に、ただの個人日記、それもごく1部のオンラインゲームに関した、ごく小さな世
   界の範囲の自分の記録だと思う事にしましょ~~

    沢山の方に日記を見て貰うならFFXIVならロドスト日記の方が遥かに上ですな。
    1日記で300~旬の話題でしたら1000ヒット超えますので。


〇 人気ブログサイトの条件は 

   そりゃ~キャバクラのNo1ホステスのごとぐご指名される魅力ないと無理ですわな~
   配信された内容の詳しい分析情報とか、廃人のごとくこなして一早く情報発信できたら
   常に注目されるでしょう。

   毎回、愉快にさせる日記ばかし書ければ自然にファンが増えます。
   当たり前ですが、自分のブログに再訪問してくれるには、その理由が必要な訳で。

   では、いち早い情報発信や、愉快な日記を書けない私のような一般的なブロガーさんで、
   人気にサイトを目指すのであれば、何かゲームの参考になるデータベースのコンテンツを
   コツコツ作るのが、いいのでは思うのであります。

   
〇 姑息な手段を試してみたがあまり効果は見られてない。 

   かく言う私も、みんなに見て貰いたいと思って、ブログランキングサイトや、ツイッターでこのブログを
   宣伝してみたり、記事サイトに日記記事をリンクしたり、一時は訪問者が来るんだけど、
   元々魅力的コンテンツないのだから、無駄だとわかったよ~~、
       

ランキング7位

    なにか魅力的コンテンツ作らなきゃダメですな )^o^(

〇 ブログSEO対策 

   SEO対策(検索で表示されやすくする)は遊び感覚で試して見て損はないでしょね。
   本格的なSEO対策は、お金かかりますので、基本だけでも、研究すればばいいと思う。
   自ブログのHTML文でhead~/headの中の記述やスタイルシートのh1に関した部分とか、
   影響あるそうです、
   あと相互リンクとか多いと、各検索サイトの巡回検索ロボットさんが、良いサイトの
   格付けを行って評価が高くなっていくそうです。


SEOチェック

     SEO要素調べる事もできます。
   検索キーワード「FFXIV」では相手にされない。
   タイトルの「わくわく冒険記」でしたら1位(各検索サイトで一番上に表示)

   タイトル名とかキーワードがSEO対策ではもっとも重要な部分だそうです。

   (FC2ではHTMI文のhead~/headに設定されてます。増やすこともできる。)

 
 

私は実在のチョコボを発見した。)^o^(

こんばんは皆さん! 考古学者のIkumiです。)^o^(

最近エオルゼアではチョコボが大量に品種改良されて出回り世間の注目を浴びています。

 この度私は、かねてより調査中でありました。チョコボの古代種を発見しました。

        学術分類
     界:動物界 Animalia
     門:脊索動物門 Chordata
     亜門:脊椎動物亜門 Vertebrata
     綱:鳥綱 Aves
     科:ガストルニス科 Gastornithidae
     属:Diatryma Cope, 1876


実在のチョコボ

学名:ディアトリマ (Diatryma)です。
 

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

FFXIVプロデューサーレターきた~

第42回 FFXIVプロデューサーレターきましたね。
なんせ、新生FXVの情報少ないので、やきもきしてしまいます。
  今回はいくつかのキャラクリ画像を紹介してます。  
新生ララ㊚

気になるのは、新生でキャラ種族や名前を変更するかです。
娘は髪型のバリエーションが増えるようなら、髪型だけ変えたいとの事

とうちゃんのキャラはどうしたものか。 悩む

現在のMYキャラのミコッテは人気抜群種族だかオスッテが気になる。
  βテストはオスッテで愛着持てるか試してみよう。

ララは圧倒的に可愛い、あの可愛らしさは他の追随を許さないと感じる。
ほんとはララフェルにしたいが、おっちゃんがララを動かしてるのはなんとも抵抗感が。。。

ミコッテやヒューランが醸し出すあのエロ可愛い雰囲気から、脱却できないでいる自分がもどかしいぞ~
  解りやすく言えば、ま~~根がスケベって事が明白なんだが~




 
テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

自己紹介2(ikumi)

え~と・・・
こんちゃわですm(_ _☆)m
ikumiこと娘のイクミです。(・・☆)

呼び名はikumiでもいいしイクミでもいいしまたはFFキャラ名のチャッピーでもおKです。(^.^☆)
メインはPSO2で活動していますが一応FF14キャラも持ってます。

syoukai.jpg


ですが、
運動部のマネをしているためなかなかINできないのが現実です・・・(>_<☆)
FFの方のキャラは放置気味ですが気分転換にやってる時もあります。
ちなみにFFキャラのLVは呪術師で34?くらいが最高LVです。
PSOの方はメインでやっているため現在フォースでLV46が最高です。(^^☆)

よろしくお願いします。(^ ^☆)


とうちゃん追伸

  FFのキャラはとうちゃんがLV39まであげといたぞ~~~


 
 

ブログ開始 自己紹介から

非常に遅いタイミングですがFFXIV/PSO2のブログ始めます。

10年以上前の次期ですが、長男がPSOを始めまして、
何やらすごいゲームしてるなと、眺めつつ見ておりましたら)^o^(案の定、私も遊んで見たくなってPSOディスクと私専用GC(ゲームキューブ)を購入!!

そして私の傍らにいつも鎮座してる娘が見守る中、キャラクリでは幼い娘から私が女キャラで娘の名前を入力し可愛いキャラになるか確認ガン見されてまして、その指示に従い、いざオンラインRPGの事始めとなった訳です。

それ以来、ずっとキャラ名はIKUMIとなっています。

初代PSOではネカマを貫き通しまして、チャット発言表現には多大な苦労をはらいました。
 PSUに移行してからは、途中からネカマを廃業して気が楽になりましたね。

   PSOは2年くらいPSUは3年くらいやってましたかな~

PSUがアイテム課金に移った頃からモチベーションが薄くなってきて、その頃注目を浴びてきたFF14に気持ちが動き登録!ローンチ当初の不評の嵐の中を無心に歩んで、娘と共に現在に至ってます。

 娘はFF14はチョと複雑すぎるのか?PSO2の方が好みでマターボードのクリアを楽しみにプレイしてます。
   長男はPSO2のシップ10でチームリーダーもしながら、かなりやり込んでいます。

          家族でオンラインを楽しんでいます。 

さて、この時期外れスタートのブログでは、時折PSO2プレーヤーの娘の書き込みを加えながら、
まだ先ですが、生まれ変わったFFXIVの逸話や情報を紹介して行きたいと思います。

 
 

日記 書き込み 練習3

 こんどはPSO2画像で
解像度を288でやってみっか
pso20130203_133340_001-1.jpg
うむ少しボケる。
これは解像度低めのサブPCでのSSだからかな?

プレーヤーは娘です現在LV46 部活で時間ないので休日プレーヤーです。




テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

日記 書き込み 練習2

アップロードする元画像で、すでに大きさ決めておかねばならんのか?

WS000556-1.jpg

とうちゃんはFFXIVプレーヤー なんとレリック持ちです。しかしこれは一時の廃人化での産物、基本はマッタリプレ-ヤーです。
テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

日記 書き込み 練習1

画像貼ってみよう
画像縮小とか、アルバムとかわかんねー)^o^(
画像サイズのこちらで決めねばならんのか?WS000386-1.jpg
横400PiXel 解像度144pixel/inchで画像作ってみたが、いいか?




お試しAmazonアフェリバナー’(娘が注文)






テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム
 
<- 02 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


Archive RSS Login