わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

新生FFXIVの日記、魚釣り

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

マルチモニター導入 EIZO

      PCモニター EIZO FORIS FS2332 を入手

今まで 三菱 RDT231WLM-Sの光沢モニターを使ってたんですが、室内の映り込みなどで
目が疲れやすく,更に夜にFF14のエンドコンテンツなどしてると疲れ目でログの文字などぼやけて
見えてきまして、これ買って失敗したなーとずっと思ってました。  

 私の昔からの親友が、PC関係の仕事しまして、その親友にノングレアモニターを機種選びや価格
 などまったくお任せで注文してましたら
 その親友が、私が震災でやられたその親友の家の修繕工事をしたお礼だとして、
         突然モニターを持ってきた。

  なんとナナオのモニターじゃないか すげー!わくわく

  旧モニターも使って初めてのマルチモニターを試してみた。

 このEIZO製モニターの感想ですが  
 さすがナナオちゃんです。CAD用にゲーム用にとスゲーいいです。
 旧の三菱モニターとナナオちゃんをあちゃこちゃい調整をいじってみて比べると、
         おお~やっぱいいじゃんって感じ
DSCN2343.jpg

左がEIZO IPSパネル仕様ですが、カラー調整の幅が広く、私の本業のCAD用に於いては画面のGCの色と
 プリンター出力の色をかなり一致させる事ができます。

 ゲーム用としては、前のモニターだとFF14のダンジョン等で暗くて地形など解りにくい場面で
 見やすくなるようににブライト・コントラスト・ブラックレベルなど調整してましたが、それだと通常画面では
 ちょと明るすぎでした。

 しかしこのモニターはその対策がすでになされてまして、びっくりしました。思わずニヤニヤ喜んでます。
             発色もさすがです。
これ以外でもゲーム用として有用な機能がいくつか備わってます。

       EIZO FORIS シリーズは自信を持ってゲーム用にお勧めです。           
 

 
スポンサーサイト
 
 

   パソコン処分 困ってました。

    不要になったパソコン処分に面倒でお金かかるし困ってましたが。
今日のYahooトップでパソコンファームって無料のリサイクル会社が紹介されてました。

      パソコンファームのHPはこちら

 以前に遊びで分解したノートPCの処分を困ってました。
DSCN2202.jpg



 
 今のメーカーPC製品は必ずPCリサイクルマークが貼られており、そのメーカーが無料で回収し、
 再資源化してくれる。


  困るのは古いPCと自作PCです。私の地域でも基本PCは引き取ってくれません。

そんで、自作PCは処分費用もコストに上乗せなるんだな~と思ってたら いい会社ありましたね。
 
 
 

手強かったIE8のトラブル

    私はプラウザは古いInternet explorerの8を使ってたのですが

昨日、このブログのリンク先へ飛ぶためにリンクをぽちっと押したら、新しいタブがでて飛ぶはずなのに、

               表示画面が真っ白
                タブにも相手先の表示なし、


 スパムなの~~?  FC2の障害~? WIN7の設定~~? IE8の設定おかしいの~?

      むふふ~人気あるサイトはスパムに狙われやすいのだ(妄想)
     折しもTVでは朝鮮からでであろうサイバー攻撃のニュースが流れてる。
         おれのブログもサイバー攻撃食らったのか  (妄想)


  〇ブログのテンプレートのHTMLを調べた 追加されたタグはない スパムじゃない

  〇他のPCで見ると正常だし、他のサイトでも同じ現象になるのでFC2側が原因でもない。

  〇IE8のせいかと思いIE10にしたが、直らんし~~
       Internetオプションの設定をいじっては再起動すること2時間 

             これは手強いぞ~~  

  〇セキュリティ~かな~~ 全部セキュリティOFFにしても変わらんし~~

  〇ロールバックしようとしたがバックアップしたのが古すぎる。

      TV見ながら作業で4時間経過~~

  グーグル先生に教えてもうらおうといろいろ検索して、関連ありそうなのは試しまくり!

     最後に残った。ちょと解りにくかったやつ試したら見事に直りました。

   それは海外のQ&Aのサイトにある。怪しげなソフトをDLして実行するってものです。

      どうにでもなれーなんてヤケクソでそのソフトやっと見つけて実行!


とても簡単な小さいソフトでDOS窓で動いた、どうやらどこかのレジストリーを書き換えたっぽい

             結局、復旧に5時間かかった。
       


      
   

 
 
 

 PCパーツで個人的にホシイものペタリ


     新生FF14ならいっぱい書きたい日記がありますが、
     制止されてるから何とも手持ち豚さんです。

 
   遊びアフェリでAmazonとバリューコマースに登録できちゃいました。
    1個は広告を載せないといけないので、お試しがてら練習!
(ブログは広告だらけしたくないので別ページにして見たいんだけど、作り方よく解らず。)
     自分で買うとマージン貰えるので実質値引きなります。

ワットチェッカー欲しい
  価格サイトで安くて評判いいのは[サンワサプライ] ワットモニター TAP-TST8
    サンワと聞くとなんか安っぽい印象だけど、これは性能いいみたい
TAP-TST8_MA.jpg
価格サイトで調べたら
  現在アマゾンなら送料無料(込ってことか 2、345円
  最低価格は送料別のパソ電ってとこで  1、950円 送料込なら同じくらい

 って事でAmazonへ広告張ってみよか

  ああ良く見かけるやつですな。
 あらなんだ、Amazonさんパソ電から発送でこれ売ってるのか~~w

 んではバリューコマースではどうじゃ
ありゃ探せないって言うかバリューコマースは各メーカーや販売店(ドスパラとか)との提携してから
     そこの商品を広告宣伝するみたいです。面倒ですね。

  ではドスパラと提携して何か張ってみてみよう。
おっしゃこれで私もドスパラ代理店なった~~ww



        ぎゃ~~かっこ悪くなる~~

単品商品のリンク張るには ごにょごにょ

ほうほう!やり方ありました。

  このパーツ前から興味あるんです、私のディスクトップPCは2台並べて使う事多く
  なんか知らないけどこれ使うとキーボとマウスは1組で2モニターみたいに使えるとかなんです。
     3,499円 ちょと高いな~~
   これは画像リンクですな。ドスパラ商品ページに飛びます 他にテキストリンクってな事もできる。

   この画像リンクは画像とリンク先を指定すると自動で生成されるコードが貰えて
    つまりこの自分と解る識別コード付リンクをアフェリ先に登録するって訳だ。ナルホドネー
   
こんなの暴露解説していいのかな。規約みたら関係する記述ないんで守秘義務はないだろうw

  更なる暴露話↓
また暴露ですがアマゾンは3.5%スタートで販売実績を重ねると報酬が8%(とんでもなく売れないとできません)
儲けるとなるとドスパラのはとても報酬低いです。w
 
 


ああ~すみません上記の商品ですがもっと安いのありました。
 DN-66855 (USBデータリンクケーブル) 2,499円です。
ついでにテキストリンクを試してみる
DN-66855 (USBデータリンクケーブル)

なんちゃってアフェリ日記ですが、調べれば調べるほどアフェリは成功しないってのが
       解ってきます。自己購入用が一番いいですね。   
 
 
 

     気になるゲームパッド

   Razer Sabertooth Elite Gaming Controller for Xbox 360
       と言うゲームパッドなんですが気になります。
           なんか良さげですよねー
razer-sabertooth-gallery-3.png
razer-sabertooth-gallery-1.png

なんかいっぱいボタンが付いてるんです~ FSPや格闘G用みたいですが、RPG用ではメリットないのかな??
     ちょと調べてみましょw

 あっそうか、発売はまだなんですね。実際のレビュー感想がしばらくして出てくるでしょう

        あとこれは 気になるマウスです。
      ロジクール G600 MMO ゲーミングマウス

g600.png

    これはレビューが結構紹介されてますが、評判いいです。
    ゲームだけでなく、他の良く使うソフトで利用すると
     左手をキーボに伸ばす頻度が少なくなって良さそう。 

       いっその事、足でも操作できるデバイスないかな、エレクトーンみたいに
        
 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。