わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

わくわく冒険記  FFXIV/PSO2

新生FFXIVの日記、魚釣り

 



 
 

オペラに感動してしまうこの頃

オペラの感想もの曲といえば
    Time to say goodbye     

なかでも Sarah Brightman があまりにも有名なんですが、 


他にも多くの方が歌ってますね。

この人 イイぞ イイ

これまたすばらしい


日本では若くて旅立ってしまった

FANだったのでよけいに感動してしまうわい
 
 

新生FFXIV わくわく

   フリーカンパニーの機能について       

さてっとβ3が始まった。 モチベーションメーターが50%に上昇
   オープンβから100%って感じかな。

PS3のテストも開始のβ3 旧FFの所属LSのメンバー数人とも久しぶりの再会で楽しかったです。

 ネットにてFC結成の募集が最近見かけますが私の所属LSではLSメンバーでFCを結成します。

 初めから気心しれたメンバーですのでFC結成の理想的な姿と言えましょう。


 FCではLSにはない機能が結構あるので、この機能を活用するとより楽しいFF14lifeが出来そうです。

まだ詳細は解らないとこあるげど FCのマスター権限をメモしておこう

  階級の権限設定(階級は15設定できたかな?)

1設定管理       〇プロフィールの設定      FCの紹介文
            〇階級の設定       自由な名称で階級を作る
            〇クレストデザインの設定    FCのマークの制作:後でも変更できるらしい
            〇カンパニーチェストの設定    FCの倉庫設定ですかな

2メンバー管理     〇カンパニーへの招待     メンバー加入させる権限ですかな
            〇メンバーの除名       キックですな
            〇階級の任命       メンバーに階級を付与
            〇カンパニー加入申請の承認  これなんだろな?

3コミュニティー管理  〇カンパニーボードの利用設定  なにか掲示板的なのあるのかな?連絡用?
            〇ひと言メモの実行     ???

4コンテンツ管理    〇カンパニークレジットの利用    カンパニーで得られるポイントの利用権限 
            〇トレイトの実行と破棄   ????

  なんてものがあるらしい
  自由に名前付けられる階級にはそれぞれ幾つかの権限を付けれるようだ。

 これらを上手く利用して楽しく運営できるようにしたいですね。


  




 
 

FFに関係ないけど。震災応援ソング(ニコ生より)

   相変わらず 新生スタートまでニコ生で暮らしています。

私は以前より、お気に入りのニコ生主さんでフランス人の歌い手さんの放送をよく見てます。


 私の町はもろ震災地でして、震災当時、FF14のLSのメンバーからとても心配して貰ったのが
 嬉しかった思い出があります。

あれからもう2年以上、経過しましたが、このコミュのこの曲を聞くとどうしてもウルウルになっちゃいます。

   コミュ名:月下美人   オーナー:千夜(.SeNYa)

       千夜さんオリジナル曲

とってもいい曲です。もっと有名になってもいいんだけどな~~

 【Pray For Japan】 あなたの側に



     以前こんなSSも作ってみました
 FF14の楽しい雰囲気から逸脱したSS加工イラストなので、ツイッターで載せてたら反響1人だけでしたwww

ミコッテ震災

テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽
 
 

ニコ生のお気に入り

 新生FF14がまだまだなんで、ニコ生中毒に陥ってる。

   ほんと休止期間が長過ぎるますが、仕方なし
( クローズテストする気力が失せてしまってます。)



初めは 可愛い、美人女の子の放送見てたけど、3日で飽きてしまい
      どんどんコミュ登録を削除

残ったのは、ピアノ弾きや弾き語り放送と、PSO2を生主と一緒にPLAYする放送と魚釣り放送

その中で、ピアノ弾き放送でお気に入りの女性の方が自分のオリジナル曲の演奏動画をUPしたら
  その中に ニコ生社長のヒロユキさんが登場してました。

   ピアノは私もチョと習ってた事あって、好きなのです。

圧巻のパフォーマンスを披露する方や超絶技巧弾き、癒し系演奏など様々な放送主さんが存在します。


      ヒロユキさん登場のピアノ演奏MV動画をご紹介

   Music&piano 妃田智
  オリジナルのpianoインスト曲、with an anniversary


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
 
 

FF ちょとお休み中

    ニコ生に入り浸って居ました。

 ただ見るだけのニコ生でしたが、以前、新生FFXIVの放送があってからは
    こんな事もできるのかー
    コミュってなんだー
 184 凸待ち TS tmt BBA わこつ なんか色々専門用語解らないので調べてるうちに

        なんと弾幕職人になっちまった~

 PSO2の生放送してる方のPTへ入れて貰って、生放送PLAYもよくしてました。
 βテストそっちのけでありました。

 新生FFXIVは、超会議での田中理恵さんの吉Pへの質問が素晴らしかったですね。

  ◎クリスタルタワー攻略はレリックしばりになりそうなレベルのようです。
  ◎そして現レリック武器を超える武器がでるそうです。
  ◎それではレリック武器存在が薄くなるので、現レリック武器の能力UPクエストが用意
   されてるとの事ですね。


 しかし、フェーズ3は6月初めからオープンβもまだまだ先のようなんで、それまで
 ゆっくりしましょ

【FF14ニコ超2】田中理恵スペシャルトークショー 後半
リエリエ nice突っ込み質問です。
       ↓

 

おまけです リエリエは誰の声を担当でしょうか♫
 
 

とにかく楽しい新生FF14の超会議参加でしたよー   
視聴者もコメントも2日で軽く20万超え 
 
 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Archive RSS Login
